RuinousNoise

同人サークルのことや趣味のことなどを

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

茶色系の比較 

2013/06/25
Tue. 19:49

お久ぶりです。
全然更新してませんでしたが元気です。
見てる人はちょくちょくいらっしゃるみたいなので、自分のメモ用も兼ねて投稿。

色々と茶色い銃が増えてきたので色の比較をしてみます。

・インディ スプレー コヨーテタン
・インディ スプレー ダークアース
・Magpul PTS パーツ DE
・Guarder マルイグロック用フレーム DE
・MADBULL RIS2 DE


※クリックで拡大
色比較

使ってるモニタにもよりますが、自分の目で見えてるのと一番近くなるように撮ってみました。
炎天下だともうちょっと明るく見えます。

PTSに一番近いのはインディのダークアーアス。
でもインディのダークアースはPTSに比べるとちょっと緑がかっている気がします。
インディ コヨーテタンは明るいのでPTSにはまったく合いませんw
マッドブルのRISは他の方の写真みてもわかると思いますが濃い茶色です。
ガーダーは濃い茶色に若干赤みが混ざったような色。

ちなみに以前の日記(もう5ヶ月前)のG18Cフレームはインディのコヨーテタンです。

統一感出すなら全部に同じスプレー使ってほうが早い気がします。


読んで下さりありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

TM G18C GBB 

2013/01/13
Sun. 10:03

トイガン紹介の記事です。
今回は東京マルイのガスブローバック G18Cです。
2010年8月1日購入。

G18Cと言えばセミオートとフルオートを切り替えられるマシンピストルとしてその名が知られています。
ガスガンでもしっかり再現してあり、セミでは絶対に味わえない撃ち味を体感できます。

G18C

結構原型が無くなっておりますw

スライドはPGCのアルミスライド。
すり合わせや加工を懸念してましたがポン付けできました。

中身は落ちたサイクルを戻すために、ライラクスのフェザーウェイトピストンで軽量化&同じくライラクスのリコイルスプリングガイドプロ(バッファー1つ)で微ショートストローク化してあります。
メタスラとは思えないくらいのサイクルになってますが、純正よりはほんの少し遅いです。
あとは純正ハンマーが折れたので、エンターブレイン製の強化ハンマーに変えてあります。
動作は快調そのものでさすがマルイですね!

フレームは純正を削ったりステッピング加工したり塗装したりでご覧の有様です。
ちなみに塗料はインディのコヨーテタンを使用しました。
Magpul PTSパーツのDEより明るい色です。

そろそろ飽きてきたので近いうちにもう1個フレームを弄ってみようと思ってます。

ビフォアー

アウターバレルの色を変えてみました。↑ビフォアー ↓アフター

アフター

うーん、なんかチガウ…。
個人的にDE系にシルバーは合わないなぁ…。
今度はアウターバレル全体をインディのダークアースで塗装してみようかな?

今回はここまでです。
見て頂きありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初のデジタル一眼レフ 

2013/01/10
Thu. 19:15

友人からデジタル一眼を譲ってもらいました。
カメラは興味はあったけど知識は何もないので、写真を投稿しながら勉強していきたいと思います。
機種は2009年11月に出たSonyのα550というものです。

α550

今後ブログにアップする写真はこのカメラの使用になるかと思います。
ちなみに今までは(といってもこの写真含め2枚だけですが)Xperia Acroを使用していました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あけましておめでとうございます。 

2013/01/01
Tue. 14:11

C83では小説島に浮きまくりの東方本やイカちゃん本の既刊でしたが、予想外に多くの方に手にとっていただけて嬉しい限りでした。
次回参加の予定ですが、前回の記事で申しました通り就活やらなんやらがあるのでしばらく休止致します。
早く内定決まればもしかしたら冬コミ参加の可能性が微レ存ですが、それだと休止もクソも無いですねw
いつもと変わらないです><

それまでは趣味のブログになると思います。

こんなサークル&中の人ですが、今年もよろしくして頂けると嬉しいです。
2013年が皆さんにとって良い1年になりますように!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

C83 謝辞 

2012/12/28
Fri. 21:49

新刊落としました…orz

期待してくださってた方や落選された方や売り子さん申し訳ないです…。
明日はスペースで既刊とフリペの配布になると思います。

一応スペースは 1日目東サ38b になります。

また今回の冬コミで同人活動を休止しようと考えています。
理由はいろいろありますが、多忙が主な原因ですね。

とりあえず明日から参加される方は雨だそうなので風邪をひかないようにがんばりましょう!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

